にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>みくみく

みくみく

初音?みっくみくにしてやんよ!



miku01.jpg


かなりのニコニコ中毒者であるなごやんさんは
当たり前のように初音ミクにもハマっているんですよ。



同人始めてから6年くらい。絵を描き始めたのもそれくらい。
ことあるごとに絵描きじゃない、絵師じゃない、と言ってきたけど、
ものスゴイ頑張って初音ミクを完成させたことで、
絵描きの「端くれ」は名乗っても良い気がしてきた。
いいよね?



自分で絵を描く利点は、「キャラの改変」にいくらかあると見た。

初音ミクで唯一嫌いな点があのキモい色のマニキュアだったけど、
自分で描く絵ならそれを省ける。
良きにしろ悪しきにしろ、好きにいじるのは自分は好き。
元キャラへの敬意を無くさない程度にね。



今回は一週間かけて、出来る限り矛盾点を潰して描いていった。
普段なら絶対妥協する点も納得できるまで粘ってみた。
特にスカートとか。
でも光源とかそういうのは知識や技術が追いついていなくて
どうしようもなかった。
あと背景もメンドクサイ。
毎回のことだけど、デザインセンスは無いくせにこういう形に落ち着いた。

…あ、妥協してる!?

あぁでも頑張った。頑張った。あり得ないくらい頑張った。
プレセアの時もここまでじゃなかったけどそうだった。
萌えってスゴイな大きいな。

とりあえずもう5年くらいは真面目に絵描きたくない

今夜からまた漫画描きます。作業が脱線してごめんなさいね。



しかしjpgで大分汚くなるなぁ…。
知識が無いといえば、こういう画像の圧縮もサッパリだね。



(ニコニコ病以外の人のために)

本サイトのギャラリーでは突き放して書いてたけど、
初音ミクがネギを持っているのは
ニコニコ動画で当時最強の完成度のこれが流行ったからで、

さらにそもそもこのネギ自体が何で流行ったかというと
この織姫Flashが流行ったためで、
(↑このFlash自体がネギポルカの原典かは分からない)

さらに何でネギ織姫とIevan Polkkaを合わせたのかは、
作者がそういう病気だったとしか言いようがありません。素敵です。

あと、背景のYは「ネギ」を表現した一種のAAですが、
これはニコニコ会員でないと、Yがどう使われているのか見られません。
残念でしたね。




09/30/ (日)19:42 | NitroWalkCM:(10)TB:(0)
みっくみくにされました。
2007/10/01(月) 12:35:40 | URL | Yukky #LkZag.iM[ 編集]
新婦さんもみっくみく。
正直、表でのあまりのスルーされっぷりにペンを折るところでした。
みっくみくコメントに癒されます。
2007/10/01(月) 21:55:21 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
ニコニコ入ったのに全く知りませんでしたけど、みっくみくにされました。
誉めてない事になりかねない(笑)ですが、
電撃萌王で描けます。マジで。
2007/10/02(火) 00:10:40 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
ああっ!斧が差し替e…(違うから
ネギの意味がわからなかった超にわかですが、みっくみくにされました!
あの本家の方が作ったかなり自然に聞こえるミクの歌に乗ってなごやん版ミクに踊って欲しい気がしますw
2007/10/02(火) 17:33:39 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
デスクトップの壁紙がみっくみくになりました。ありがとうございます。
2007/10/02(火) 18:10:08 | URL | のー #qDlnMuKw[ 編集]
みんな優しいなぁ…

>TENDAさん
電撃萌王買ったことがないですが、どんな感じですかw
ニコニコ動画は、自分はいつもランキングページをウロウロしています。最近のマイトレンドはみっくみくとフタエノキワミです。

>jijiさん
斧は自重するのが世間の流れのようです。
ネギは意味分からずにミクに持たせている人が多いです。でも実際そんなものかもしれません。ミク=ネギ。今はもうそれで良いのです。
>>踊って
完成に15年かかる算段

>のーさん
心遣いに涙が出てきます。
今は亡き委員長の分まで大事にしてください。
2007/10/03(水) 00:49:04 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
>萌王
中途半端な萌えエロ雑誌です。
「まろまゆ」と「はるのちゅう」のためだけに買うのは限界で
買うのやめましたから、今は知らんですけどね。
そこよりもなごやんさんの絵に力強さを感じたので、そんなコメントしました。
>ニコニコ
もう絶対家庭用ゲーム機に移植される事はないだろうゲームの動画を探し歩いてます。
あとは変なCM集みたいなネタものですかね。
ゲームのMADもか。
2007/10/03(水) 05:00:37 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
>TENDAさん
あれか!まろまゆは分かります。
でもたしかに一つとか二つの漫画だけのためには買えないですね。
高そうだし。
>>ニコニコ
ゲーム系はあまり見たことが無いです。
人のプレイを見るのも面白そうだなぁ。
2007/10/03(水) 21:49:34 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
   YYYYYYY
これは素敵なミクさんですねー。
躍動感あるポーズときれいな配色と、あと光るネギがすばらしいです(笑)。

しかしニコニコちょくちょく見てるのに、流行にうといせいで織姫Flashまでしか知りませんでした。彼女は今まで単に野菜と関係のあるキャラなのかと思ってました。
ていうか初音ミクの声、初めて聞きました(笑)。これもすごい技術ですね…。
2007/10/04(木) 01:54:00 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
YYYYYYYYYYYYYYYYYYY
>ユニカさん
>>ポーズ…配色…光るネギ
こうやって絵を褒めてくれるのは、ユニカさん達だけ。
ギリギリなところで心が折れずに済んでます。
みなさんありがとうございます。
>>野菜と
ネギは公式ではないけど、ミクの常識と化している感があります。
歌の上手さも然ることながら、
みんなが色んな要素を持ち寄って愛していますね。素敵。
2007/10/04(木) 23:54:11 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/103-52695823

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

