にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |

かなり凹んでいた



満を辞して公開したミク絵でしたが、
表では一切コメントも貰えず、
いつも掲載してくれていたニュースサイトからも無視され、
良い絵に仕上げられたと思っていたのは自分だけだと分かり、
ミク絵を完成させた後、スグにとろくさに取り掛かるつもりでしたが、
ミク絵完成直後の「ふぅー5年は絵は描きたくない」とは別の意味で
もうイラストを描く気がなくなり、漫画の絵すら一コマも描けなくなり、一週間。

タイムマシンがあれば、意気揚々とイラスト描いていた自分を殴り●したい
と思う日々を悶々と送っていましたが、
しばらくして常連さんたちにココや拍手でコメントを貰えるようになり、
冗談抜きで言葉通りの意味で心が救われる思い。

実際のところ、「イラスト」というものをまだ一切描く気はしないけれど
本分であるところの漫画同人家というかネタ師というか
そっちで頑張ろうというくらいには回復してきたので
この連休で一本くらいは仕上げたいと思います。

分不相応なことはせず、これからは身の丈にあった更新をしていきます。
今までで最高に凹んでいましたが、本当に助かりました。
ありがとうございます。



10/07/ (日)15:30 | NitroWalkCM:(8)TB:(0)
初音ミクってまだ一部の人間が熱狂的なだけですし、
知らないものにはコメントしづらいもんですよ。
知らずに失礼な事書くかもしれませんしね。
私も最初は感想スルーするつもりでした。

あと、経験上、気合入れたものにはあまりレス付かない(事が多い)です(笑)。
2007/10/08(月) 00:38:24 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
>TENDAさん
そうかぁ…まだニコニコの中だけかもなぁ…。
狭い世界が皆の常識だと考えてしまうのは、オタクの悪い癖。
気をつけないと。本当に。

>>気合を入れたものには
自分の経験でもよくあることだったのですが、
今回はちょっと度が過ぎるというか、
常連さん以外には完全無視されてたので驚いてしまいました。
2007/10/08(月) 01:17:28 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
ミクの立ち位置って、多くの人にはまだまだ「パッケージの女の子の絵」なのかもしれませんね。
ごく一部のファンが付いたみたいな。
初音ミクの音声のテクノロジが今までに無い程のレベルにまで行っていて「遊べる」という部分が人気の大部分を占めていて、キャラ自体に興味を持っている人の割合は低いのかもしれません。

ただ、アイドルマスターのように最初からミクが歌う上に自由に振り付けまでできる仕様だったなら、おそらく表のコメントは爆発していたと予想しますw

>気合入れたものにはあまりレス付かない
イラコンで超気合を入れた割に殆どスルーされた苦い思い出が甦りました…(w
2007/10/09(火) 12:56:23 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>jijiさん
むぅぅん…自分のmp3プレーヤーには初音ミクの歌が
十数曲入っているのになぁ。先んじてしまったのかなぁ…。
ところで、既に東京の方では初音ミクの同人誌が続々と誕生してるようで。2人目の姉妹が世に出る前に下地がどんどん広まってくれれば自分は楽しい。たとえ裏の世界でも広く広く…!(涙
>>振り付け
そのソフトは神すぎますw
DTMの知識は全く無い自分ですが、
そこまでやれたら即買いです。たとえワケが分からなくても!
>>苦い思い出
よく考えれば自分もそういうことあったなぁ…。
辛いことは忘れていくことで元気に生きていきます。
2007/10/09(火) 23:04:34 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
ミクさんは…こちらでポルカについて教えていただくまでは、他の方のサイトで描かれている絵を何度か見たくらいでしたねー。
各種ニュースサイトで名前はよく出ていたので、話題になってるという事は把握してたのですが…わりと、知ってる人と知らない人にはっきり別れるような題材なのかもしれませんね。
まあ絵は門外漢なわたしが言うのもなんなのですが、気合いを入れたモノが空振ったりする事はわりと起きるものですし、巡り合わせなどいろんな要素もあるでしょうから、あまり気になさらない方が良いと思います…。

あ、とろくさ1-4話拝見しました。
この次の展開ですが、ここまででも予想を越えた行動を取りまくってきてくれたみやさんなので、一体何を、よりによってひめのんに対して言い出すのか楽しみです(笑)
2007/10/11(木) 04:55:22 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>ユニカさん
あぁぁ…やっぱりそうなのかぁ…。自分はなんというニコ厨。ネットのニュースでも記事になっていたし、ミクはもっとメジャーな存在だと思っていました
(´_`; )
>>巡り合わせなど・・
兎にも角にもダメージだけは大きかったで、
なんとか自分を納得させて折り合いをつけて頑張ります。
漫画は描いていきますよ。今週末にはとろくさ一話の最後の一本出したいです。
>>予想を越えた
あー!そういう意味だとみやまはきっと予想通りです。
姫野もきっと予想通り。にとろ漫画の王道で参ります。
2007/10/12(金) 21:56:29 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
こちらでは初めまして、井冬です。
なごやんさんの漫画いつも楽しく読ませてもらってます。

重度のニコ厨で「たぴ・ぱん」に、どはまりな僕の感想なのであてになりませんが、今回の初音ミク絵めっちゃいいです!モニタの前で自然に「おおぉぅ」って声でましたよ!
僕も近い将来ミクで何か描こうと思ってますが、いつも何の反応もないので凹みません良かったぁ。
2007/10/24(水) 12:23:55 | URL | 井冬 #feqqZbOQ[ 編集]
>井冬さん
はじめまして!って、はじめましてでしたか。
漫画祭ではいつもお会いしていたので、なんだか意外です。
どうぞよろしくお願いします。

>>たぴ・ぱん
アレは抱腹絶倒ものですね。途中でキレてモグラをフルボッコするところでは、いつも呼吸困難です。
自分はニコ中毒者としては、添い寝シリーズが最近のお気に入りです。
>>おおぉぅ
井冬さんにそう言って頂けるとは…こちらこそ、おおぉぅ!ですw
もう少し自分を信じてみようと思います(;-;)
>>いつも何の反応もない
いやいやいやいや、井冬さんレベルがそんな!
もしそうだとしたら、アプローチ方法がメールしかないのが原因じゃないかなぁと思います。何か気軽にコメントを寄せられる手段を置いておけば、もっともっとコメントがあるハズなのです。
2007/10/25(木) 00:20:20 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/104-9b923a95

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

