にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップアニメ>大変だ

大変だ

どぇらい大変なんだわ。まぁちょっと見てみぃ



やっとかめ探偵団

「とろくさ」でやりたかった方言のオモシロごとを大体先越された。

ちいさい「ゃ」が混じりすぎ、と思うけれど、
それは程度の問題で、用法は合ってる。

方言自体を「面白い」とするには、
もうこのアニメで十分だなぁ。
折角上がったモチベーションが少し下がったんだYO。

萌え系じゃなくて良かったなぁ。
とろくさが萌えかどうかは別にして。



とりあえず自分としては
三河弁に染まらないよう、視聴継続しておこう。
きっと役に立つ。
あと予想外に本格的で面白い。

ところで、これって昔ドラマでやってなかったっけ?
やってたような気がしてググってみたけど、見つからない。



10/07/ (日)21:56 | アニメCM:(4)TB:(0)
これ気になってて忘れてました(それは気になってるとは言わない
かなり面白くて紹介に感謝です。
個人的には浅井晴美の出演が最大のサプライズ。

「とろくさ」は萌えというかもっと広く、現代的なキャラクターエンターテインメントに方言を乗せていく壮大な実験になっているので、これとはかなり趣が異なってると思いますよ。

>ところで、これって昔ドラマでやってなかったっけ?

wikiにはその存在が示唆されてましたZE
2007/10/09(火) 21:51:12 | URL | seemad #-[ 編集]
まさか1事件が続くと思ってなかったので、
普通に来週が気になります。名古屋の下町はヘビーだ。
>>趣
それが違っていることは分かってたので安心。
でも名古屋弁は笑えるだろ、と点では探偵団でほぼ全てデス。
>>実験
この先どういう反応が発生していくのか、
自分でやってて興味があります。何かハラハラする。
>>wiki
チラチラドラマの影が見えるのですが、
役者とかそういう具体的なものが見つからない(´_`; )
ふと気になっただけで、実はそんなに興味は無いけれど。
2007/10/09(火) 23:10:40 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
これはある意味での次世代萌えアニメですね。
2007/10/13(土) 00:26:21 | URL | ゆざいちょ #0R3a3MCs[ 編集]
>ゆざいちょさん
言われてみれば色々と深い萌えを感じます。
おばあちゃんおじいちゃんを大事にしなければ!
2007/10/13(土) 13:44:32 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/105-0a0c0af5

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

