にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>残り2ヶ月弱

残り2ヶ月弱

毎週土日は、古い食品を消化する日。
昨日も腹痛。今日も腹痛。
今日で9月期限のものは大体食べきったんだよ。
来週からは楽だね。



やっと「とろくさ」に一段落つけられました。

それで一段落つけてからキャラ紹介という本末転倒。
先に作っとけば親切で良かったのにね。

<みやま>
アホなのに何で勉強できるの?と言われた。
できるって程はできません。

でもコレだけは言いたい。

アホと馬鹿ってのは違うんです(持論)
勉強できてもアホなのは沢山居ます。
アホということは、とても素敵なことなのです(ぇ

でも馬鹿は嫌いです。
赤点取るような馬鹿な子はウチの子には要りません(酷

<姫野>
一見そつなくこなす万能人に見えて、かなり運動音痴です。
でも攻撃に絡めた動きだけは機敏で強烈です。
そんな人です。



一応、全員の家族構成とかもあって、そのうち登場してきて話に絡んでくるけれど、まぁそれは追々やっていけば良いとして今回は見送り。
ゆっくりやっていこうと思います。

次回更新はおそらく来年。



「マリむちゃ」

マリむちゃをおよそ一年ぶりに再開した。

47話と比べて絵が変わってるかなぁ、と思ったら大して変わってなかった。
絵柄が変わったら、ちょっと困るけれど、
画力くらいは少しくらい上がってもいいじゃないか、と。
でもまぁ自分の漫画に関しては絵などオマケみたいなものだからコレデイイ。
とりあえず仕上げの工程を「ハルヒ」とか「とろくさ」レベルまで増やした。

…影付けただけだけど。
パターンで描いてるから、大した手間じゃないもの。
それでもパッと見の印象が変わるなら、やっておいた方がいいですよね。



でもこのワンステップが、
冬祭締め切りまで残り2ヶ月もないこの作業期間に
致命的な影を落とすことになるとは、
この時は思わなかったのだ。



10/28/ (日)21:51 | NitroWalkCM:(5)TB:(0)
>アホと馬鹿は違う
その通りですね。
関西でアホと言っても問題無いですが、馬鹿と言ったらボコられますし。

つか、日記の締めがえらく気になるのですが…w
2007/10/29(月) 11:48:39 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>jijiさん
大阪こえぇぇ!!!!
でもやっぱり馬鹿の方がダメダメな印象を受けます。
どこか納得。ボコボコ納得。
>>締め
1Pの作業量は1時間でも、同人誌一冊分も積もれば一日~二日は仕上げに費やす計算。締め切り間際の一日二日は命取り。
きっと後で後悔するのです…!
2007/10/30(火) 20:11:04 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
すっかり姫野にやられてしまった私が来ましたよ。

>アホと馬鹿
違いのわかる大人になりたいと思いました(今いくつだ
でも私の地元では「アホ」はめったに使われません。
でも馬鹿は馬鹿です。
アホのニュアンスを適切に表現する語彙が欲しいところです。

マリむちゃの再開も嬉しい限りです。
2007/10/31(水) 23:49:16 | URL | Yukky #LkZag.iM[ 編集]
こんにちはーマリむちゃ拝見しましたー。
ホントいつもかわいい三奈子さんですね。
彼女は一応アホの方ですよね(笑)。
2007/11/01(木) 03:10:02 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>Yukkyさん
ありがとうございます。姫野あげます(ぉ
>>アホと馬鹿
なんとなくで受け取ってもらえれば大丈夫です。
自分的には馬鹿は低能とかそんなダメダメな意味なのですが、アホとの違い含めてその辺りは各々で答えを導き出してもらえれば幸いです。
自分なりのアホを探そう!w

>ユニカさん
三奈子も一応名門お嬢様学校の生徒なので、馬鹿ではなくアホなのだと思いたい…!!思いたい!!!
2007/11/01(木) 21:58:10 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/107-d49f2f5d

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

