にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップ未分類>ショッピングカートは死の香り

ショッピングカートは死の香り

鬼頭ですけど。

全然怖くないよ。
これは単に母方の苗字だから、特別な意味や意図なんてないのです。
仮にイメージどおりのPNだったとしても、
鬼頭さんは引き篭もりだから実害はない。

あー全てのスポーツがこの世からなくならないかなぁ。





引き篭もりと書いたすぐ後でなんですが、
今日はずっとデッドライジングの攻略本を探してました。
そう、デッドライジング。X箱のゾンビパラダイスアクション。
つまりX箱買った。買っちゃった。
ほぼデッドラのためだけに買っちゃった。

まぁそれはそうと、攻略本探しまわった今日一日。
成果は無し。
X箱って攻略本自体、ほとんど存在してないんですね。
何件も本屋とかゲーム屋とか探し回ったのですが、
本棚いっぱいの攻略本コーナーの中に、
X箱関連の攻略本の量なんて指3本分しかない。
あまりにも少なくて、
絶望のあまりショッピングカートで通行人をひき潰すところだった。

それでも良い事はあるわけで、
その中で立ち寄ったブックオフにて
長年ずっと探し続けてきたダイの大冒険の公式ガイドブック的なものを買えました。
本当に何年も何年も探し回って、それでも見つからなくて、
「もう手に入ることはないんだろう。
あぁ…発売当時の自分は何を思って買わなかったのか」
と嘆いていたほど。
この嬉しい偶然には、
嬉しさのあまりショッピングカートで通行人をひき潰さざるを得ない。

でも同行していた弟が言うに
「俺は今までに色んな古本屋で何度か見かけた」と。

思えば家に何本かある「けんちゃんボールペン」を当てたのは全て弟だった。
それに引き換え、自分はビックリマンのキラシールすら当てたことがない。

人間ってのは、生まれつき努力では如何ともし難い能力の差というものがある。



面白いサイトを見つけた。
これまた自力ではない。



http://comition.net/

イラスト内のキャラの「右側の目」から、
それを描いたのは誰か、というのを解析するサイト。
裏を返せば、自分の絵が誰の絵に似ているのか、という解析ができるサイト。

早速、トップ絵にある全力投球の駄作「初音ミク」で解析をかけた。

1 0.948250 ばらすぃ
2 0.454545 畑 健二郎
3 0.396204 しろ
4 0.240191 みつみ美里
5 0.114303 七草
6 0.090092 あずまきよひこ
7 0.056083 あだち充
8 0.022085 竜騎士07
9 -0.230695 海市海月
10 -0.374664 Rin-45C
11 -0.482920 to-ru

ばらすぃ…似てるかぁ?
でもトップ10の中にあずまきよひこがあるのは、
自分の原点から考えるに、そう的外れな解析とも言えない。

まぁ自分じゃ分からないところですよね。

でも、この中の何先生であろうと、ころねぱん先生より似てるってことはないよ。



01/12/ (土)23:05 | 未分類CM:(5)TB:(0)
>なくなれスポーツ
いつかクライミングジムに行くつもりなので駄目です(笑)。
>ばらすぃ先生となごやんさん
似てないよ全然似てないよ。
…でも誰の絵に似てるかと考えると、、うーん誰だろう。
なごやんさんの絵は、線が力強いけど透明感ある感じだから、
そのイメージに近い人は…爆天童先生?(色んな意味で汗)

で、解析サイト、私もやってみました。
3枚の比較的ましなおえび絵を使用。
1,2,1位でウォルト・ディズニー。えー(汗)。
他、ばらすぃ、福本 伸行、あずまきよひこが2つの絵の上位に。
ネズミーランドなんてほとんど興味ないし、
カイジの人の漫画も知らんし…。

まだ登録されてる作者のデータが少ないのかもですね。
でも、久しぶりにわくわくしました(笑)。
なごやんさんと検索システムの中の人に感謝。
2008/01/13(日) 00:57:22 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
> あー全てのスポーツがこの世からなくならないかなぁ。
ゴメンなさい。
週末に区民プールで泳いでゴメンなさい。
体脂肪率がまずいことになってるのです(笑)

> 解析サイト
3枚で解析してみましたが、一番平均して上位だったのが福本伸行さんでした。
ざわ、ざわ。
あとは、ばらすぃさん、あずまひきよひこさん、みつみ美里さんとか。
ばらすぃさん大人気だ。
2008/01/14(月) 07:26:17 | URL | a-kazuo #SFo5/nok[ 編集]
みんなスポーツマンだなぁ。
もっと引き篭もるといいよ。

>TENDAさん
実は他の知り合いにもやらせてみたところ、
大抵ばらすぃ先生が入っていたという罠。
作者のデータが少ないってのは大正解のようですw
>>力強いけど透明感
透明感ってのは初めて言われた!
あと爆天童さんは、絵の系統としてはそう遠くない気がします。
なるほどねー。
>>ディズニー
それは似て無さ過ぎますwww
どこからディズニーと解析するのやら。
黒塗りの目に白いハイライトだと某ネズミちっくになるのか…?

>a-kazuoさん
福本先生多いですね。
自分は出ませんでしたが、全然似てないのに結果に出てきたという人がチラホラいるようです。
>>ばらすぃさん大人気
全ての絵は苺に通じるのです。きっと。

というか、みんなあずま先生がしっかり入ってる所に感動。
やはり通った道は身についているのだなぁw
2008/01/17(木) 21:04:28 | URL | 鬼頭 #bxvF113M[ 編集]
>作者データ少ない
やっぱそうなんでしょうね。
こっちから氷川先生のデータとか登録しちゃおうかなっと。
>透明感
掲示板のアイコン等で時々感じるのです。
透明感という言い方も正確でないような…、語彙が少ないってやーね。
>爆天童
あえて似てるとしたら、ですけどね。
でも漫画は立ち読みしたら鬼頭さんの方が面白いんでs略。
2008/01/18(金) 00:14:36 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
へっきー先生の白い瞳は他に類を見ない独特なもの。
はたして他の人の絵から類似性を見出すことができるのか…!w
2008/01/20(日) 23:00:56 | URL | 鬼頭 #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/116-eecc7e13

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

