にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |

comike-74.jpg


次の夏コミ、コミックマーケット74に申し込んだよ。



いつもいつも、いかにカット絵で騙すかという戦いを強いられている。

まずカットで人が呼べないと話にならない。
そして次は表紙絵で人に取ってもらわないと話にならない。
つまり予選。
中に本戦として面白おかしいものを詰め込んでも、
とにかく予選を進まないとダメっていうこと。

それで毎回何でマジメに絵の練習をしなかったのだろうと
後悔ばかりするのだけど、
根っからの感覚がネタ出しに傾いてて、
絵を描くどうこうに向かってないのは本当に問題。



あずクエ総集編は100Pに達する、
経済的にもかなりデンジャラスで失敗できない内容になっているので、
ちゃんと予選を進ませるような本にしないとダメなわけだ。

流石にもうミク絵がどうこうと凹んでばかりはいられないよね。



プライベートに抱えてた試験も終わって、
やっと土日をフルに使うことができるようになった。
でもデッドライジングで遊んだりしなかったんだよ。褒めて。
だからといって漫画描いたかというと、
コミケ申込ばっかりやってて何も進んでいないけれど。

とりあえず、なんだ、こう…ページめくって「騙された!」
と思わせるような表紙が描きたいですよね(酷

本当の本当に上手くなるところまではいかなくていいんだ。
キャッチーな絵が描けるようになれれば十分。
今年はそれでいこう。



今年はっていうか、今までもソレで成長は無かった



知らない間に誕生日が過ぎていたので、
奮発してピッツァを取ってみた。
普段ならこんな高い物は頼まないけれど、まぁいいかとモグモグしていたら、
マンションの共益費の集金が来てさらに金がトんだ。

もう一週間を生きられない。
タスケテ!!!!!!!!!!!!!!



まぁ貯金はある。
でも引き出しに行く暇がない。
田舎だから近くにATMとか、そんな気の利いたものがない。
土曜日に自転車で遥々下ろしにいくのが常ですが、
今回はそもそも一週間を過ごせないのが問題だから
土曜日に下ろせるとか、そんなの意味が無い。

二日くらい昼食を断食せねばいけないな。



「来週は漫画更新する」とコメントレスしたのが先々週で
約束破ってしまった。今週こそは頑張りたい…。
約束破りといえば、もうハレ晴レダンスも無理だと思う。
ニコ厨の自分に、あれだけの神達の動画を見た後で
作れというのもキツイものがあるよ。

…ごめんなさい。安易な約束はもうしない。
もうNitroWalkに何も期待しないでくれ!!!!




02/03/ (日)20:36 | NitroWalkCM:(0)TB:(0)
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/118-a325a12e

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

