にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップ未分類>笑い感

笑い感

今日、駅の掲示板に面白いことが書かれていたので、
思わず写真に撮ってしまいました。



kokuban.jpg


スゲェ…!

ネタ専攻の同人家としては、この掛け合いから学べるものは多い。
この流れるような展開。
特に中盤からの「空気の変化」が素晴らしい。
そして自らの想いをぶつけ合った末の最後二行。
各々たった一言 作品名を告げるだけだが、そこに色んなものが読み取れる。

たった6行だけれど、大変勉強になります。

あと一行あったなら、二行目の人が何かツッコんで 違うオチもつけられそう。
実に素晴らしい。
今度見た時に新作が載っていたら、とても嬉しい。




その帰り道。

koi.jpg


近所の川に巣くう鯉たち発見。

逆光でよく画面が見えなくて、結局撮り逃してしまったけれど、
このもう少し上には、まさに「塊」と呼べるほどの「鯉の群体」がいました。

晴れの日が来る度に、干上がった地上に取り残されて、何匹も…そりゃあ何匹も死んでいるのに、…まだこの量か。
どっから来るんだろう。もう、なんていうかキモイや(酷

そしてそこに突っ込んでくる鳥。

僕はそこで立ち去りましたが、あの鳥はあんなデカイ鯉を食べられるのだろうか。
逆に寄って集って食われそうだ。


ほんの少しの判断ミスで、
干からびて死んだり、鳥に食われたり、逆に食ったり、
弱肉強食、生物の掟。

あぁ、名古屋には自然がいっぱい。




blue.jpg



今、話題のFFポーション。発ガン性物質入り。

「発ガン性」という言葉にビビっていると、弟が興味深げに見てくる。

な「これは体に悪いナニカが入っているんだ」
弟「じゃあ飲ませて」

何が「じゃあ」なのか、全然分からないですが
とりあえずポーションを飲ませました。

非常に不味いみたいです。



とは言っても、ポーションをたくさん飲んでガンになるより先に
実際は糖尿病になって死ぬらしいので、
僕も細かいことは気にしないことにしました。

飲む。

意外と悪くない味です。

口に入れた瞬間は酸っぱい味だと思いましたが、
あとになってフワーッと甘味とハーブの香りが広がる感じで、
後味は悪くないです。

山を超えれば楽になれるので、みなさんも飲みやがって下さい。




potion.jpg


ちなみに、入っていたポーションはこれ。

本当は先の尖った、長いヤツが欲しかったですが、
このバージョンは光に当てると、それはそれは実物以上に綺麗に輝くので
なごやんさんは「これはこれで良いか」と満足そうに呟き、

箱にしまいました。

<おわり>



03/11/ (土)19:34 | 未分類CM:(0)TB:(0)
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/12-6a31fd05

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

