にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップ未分類>報告

報告

まだ生きてるよ



この3週間くらい、ネットの回線をADSLから光に変えるために
てんやわんやだったんです。



こうしてみなさんに生存報告するまで色々とありました。

まずは我がマンションまで光ケーブルが来ることが住民多数で可決となって、
それでもって我が家でも開通工事の日取りが決定。
でも素敵に平日を指定しやがるものだから、立会い必須の工事と相まって開通の目処が立たない。
しかし有難いことに親が救援物資(主に米)を届けてくれるついでに家に居てくれることになった。
名古屋に足向けて寝られない。

そして無事に光だー!でも契約はしてねぇさー!
でもまぁ工事は済んでるんだから、ゆっくりADSL使って探そうぜ!
と思っていたら、ADSLと光って共存できないんだってね。
お兄さん知らなかったよ。
それで突然ネット不通の世界に放り込まれることになりました。



五月蝿いバ●ア共の世間話から逃れつつ、
少ない昼休みを使って混み合うカスタマーサービスセンターへ
電話をかける続けること一週間弱、
ようやくプロバイダに契約変更手続き完了。

やっと光だぁぁぁあああ!

と思ったら、マンションタイプとかホームタイプとか
手違いで誤った方(ホームタイプ)の契約になっていたりして、
結局繋がったのはそれからさらに3日後。

やっと光だぁぁぁあああ!

と思ったら、今度は速度が3~5Mしか出ないうえに、
酷いとき1M切ったりするの。
ADSLより悪いっていうか、既にブロードバンドですらない。

それでまた昼休み使って必死に電話かけること数日。
プロバイダは原因が分からないからNTTに訊いてくれと言う。
それでNTTに電話すると、一般のカスタマーサポートっていうか、
その速度は明らかに異常レベルだから故障担当にまわしますって。
それ待ってると昼休み終わっちゃうよね。

でも何だかんだで席を立ち抜け出しつつ、電話を繋ぐことに成功。
すると、近場の故障担当をお宅に向かわせるぜ、安心しな!という話。
しかも平日だろうが土日だろうが来てくれるという。それは素晴らしい。
でもその電話をした日に近い土日は(平日は日中家にいないから除外している)
用事があって実家に帰らねばならなかったので翌々週の土日にアポを取ることに。
1週間強はこのナローバンド回線と付き合わざるを得ない…。誰に八つ当たりすれば良いのだ!

で、あれやこれやでやり過ごして、約束の日。
それが今日。

ノートPCを持ったNTTの人が来てくれて、うちのモデムに繋ぐ。
すると、68Mを叩き出すアンビリバボー。
これは間違いなく回線とか機器の問題じゃなくて、自分のPCの問題。
結局何も改善されないままNTTの人を見送ることに。
そしてTINAさんに泣きつく休日の午後。
「タスケテ!!!!」



一つ言える事は、折角の休日に何時間も助言をくれたTINAさんは最高にナイスガイだということ。
PCパーツを買い換えた時といい、本当に頭が上がらない。ありがとうございます。
東京に住みたい。



結果として、無事我が家の回線は光の力を発揮することに成功。
主にニコニコ動画とか、素晴らしい速度でデータ受信してくれる。ちょっぱや。
彼女(光のこと)は最高よ!



色んなことがバタバタして忙しいと、
創作活動とか全然する気が起きないのね。
買ってからふた月くらい触りもしなかったアイマスを一人クリアしちゃったよ。
しかもAランクで。
漫画?描いてない。いい加減自分は死んだほうがいい。



03/02/ (日)00:22 | 未分類CM:(2)TB:(0)
お疲れさまですー。
パソコン関係の問題は、うまくいかない事は本当にうまくいかないからイヤですよね。
もっといろいろな点で安定した機械になってほしい…。

そして三奈子さんはどんどん可愛くなってますね!!(笑)
2008/03/05(水) 23:22:28 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>ユニカさん
パソコンで何かを変更したり追加したりして、
一回で上手く行った試しがないです。必ず何かが躓く…(涙
本当にもっと簡単な安定する機会であってほしいものです。
>>どんどん
どんどんアホになっていきますよ!
2008/03/06(木) 21:46:57 | URL | 鬼頭 #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/120-68dc3383

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

