にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>生きてた

生きてた

有害指定生存報告ブログ、「にとろぐ」


toro002-001.jpg


一ヶ月以上、一筆たりとも描かなかったのに、目立って画力が落ちていない
不変の同人家、鬼頭さん。

その代わり成長もしないよ。



なんとか最終更新が3/30だったという驚愕すべき恐ろしい事実を自らに突きつけて、
背水の陣をひき、そしてニコニコ動画の誘惑を超えて1P描いた第2話。

これからどんどんページを追加していくわけですが、
当初の予定とは裏腹に、びっくりするほどに委員長メインの話じゃなくなってた。
まるで始めからそのつもりがなかったかのような展開。

きっと描くときに何も考えてないから予定が狂うんです。
だから1ヶ月も放置なんてことになってしまうんです。
反省するべきなんです。
1P描いたからといって、早速ニコニコ動画でアイマスMADを見てる場合じゃなく、
すぐに2Pを描き始めるべきなんです。

作文とか小論文みたいに、漫画もとっかかりの作業が一番時間を食います。
今回、下書きを書き始める。それだけで3週間使いました。
このページ、実作業2日で書き上げてるので、よく考えると…考えなくても尚酷い。

今月はもうちょっと頑張ろうと思います。



あ、オリジナルで描くと言っていた例の吹奏楽漫画ですけど、
ジャンプSQの「放課後ウインドオーケストラ」が
自分のやろうとしていた話とほぼ一緒だったので、それを読めばいいです。

王道といえば王道なんですが、
キャラ以外、あまりに考えていた展開と同じだったので、
自分はあって欲しい物が形になっている点で、もう満足してしまいました。

よほどの神がかり的ネタ油田が発見されない限り、描くことはないでしょう。
いや、本当に。



05/13/ (火)00:57 | NitroWalkCM:(3)TB:(0)
1コマめの委員長の立ち姿にノックアウトです。
鬼頭さん最高!

そして「当てる」という言い草が彼女らしい。(w
確かに委員長は名前分からないというのは基本設定に近いでけど。
ザ行あたりからせめてみたら、委員長に踏みつけてもらえるでしょうか?(ちょっと方向性がおかしくなってきたw)
2008/05/13(火) 17:32:46 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
最高に面白カワイイです。
個人的には2コマ目の委員長の表情がツボ気味。
2008/05/13(火) 23:37:20 | URL | a-kazuo #SFo5/nok[ 編集]
>のーさん
最初のコマは最後の見せ場かもしれないので頑張りました(酷
>>ザ行
ザジさんという可能性がある…!
どちらにしろ、名前はすぐ分かってしまうので、
踏んでもらえるチャンスはもう僅か。

>a-kazuoさん
最高にありがとうございます。
2コマ目を挙げるあなたは中々マニアック。
ラッキーアイテムはアクアマリンの瞳の猫です。
2008/05/18(日) 21:16:15 | URL | 鬼頭 #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/124-59812027

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

