にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>欠陥

欠陥

絵もダメ。ネタもダメ。



今現在、にとろうぉ~くのトップ画像は
参加予定のイベントのカット絵の流用物が置かれています。
とはいっても実を言うと、カット絵からの流用というより、
カット絵流用しているんですね、アレ。
つまり、元々は一つのまともな絵として描いていたものです。
だからまぁサイズはともかく、解像度はそれなりのもので描いてます。

で、何が言いたいかというと、どちらも今の鬼頭さんの割と本気な絵なわけです。
特に今は「雪歩病」が進行していて、
中で滾っているリビドー的なものも十分過ぎるほどに込められている。
(どれくらいヤバイ症状かというと、かつての「ラッカ病」を超している勢い)
技術的にも精神的にも「これ以上」というものは現在のところ描けないのです。

そして本題。
今のトップ絵含めて、
カット絵から本来の一枚絵として加工しなおしたものを2点
pixivに投稿したのですが、

もう結果は散々なわけですね

周りの新着画像とか、アイマスタグ画像が
軒並み閲覧数100とか200とか行く中、
自分の絵は2とか3なのです。
…初速ですけどね。
でも最終的にも、三桁なんてとてもとても無理なところに落ち着きます。
ごく稀に到達するものもありますが、
流行とかキャラの集客力で自分の力じゃありません。

前のエントリーでね、小さく生きるとか言っておきながら、
本当に図々しい話ですけどね、
どう考えても自分より●●●■■■■な人達の絵が
200とか軽く突破してるんです。
すごく交流が広い人なのかな、と色々見てみても どうもそうではないみたい。

単純に絵の差なんです。
完全に自分の絵の至らなさが原因で見られないのです。

今回は、
「本見てくれても、結局買ってはもらえなかったから面白くないのだなぁ」
というサイレントマジョリティに対する被害妄想じみたものでなく、
厳然たる事実として閲覧数が出ています。驚くほど見向きすらされていない。
pixivは神々の集う場なので上を見たらキリが無いのですが、
それにしたって2~3は底辺絵描きどころの騒ぎじゃないくらい酷い。

だから自分の絵はサムネイルからして見る気も無くすような
何か決定的な欠陥があるのだと気づきました。
デッサン力、塗り力、躍動感とか萌え力。
そうやって考えると思い当たるところがありすぎてキリがありません。
しかも昔の絵には方々から反応があったことと比較すると、
元から欠陥があるというより、何かを失くしたとも言えるかもしれません。

ジャンル移動を良い契機として、自分のあり方を見直した方が良さそうです。
絵もダメで中身もダメだとすると、明らかに状況が悪化してきています。
今は雪歩病だけで突っ走っていけてますが、
取り返しのつかなくなるうちに手を打たないと
自分は何も出来なくなります。





09/01/ (月)00:11 | NitroWalkCM:(0)TB:(0)
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/133-22079872

プロフィール

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。