にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップニコニコ動画>ニコ動投稿02-01

ニコ動投稿02-01

ニコマスだよ!!!



残念!別に動画を投稿したよ!という話じゃないんだ。
これから作っていきたいなぁという、前提の前提の話。
主に、こうして書き出すことで飽きっぽい自分に喝を入れるのが目的。



だいたいどういうことをしようというのは決まったけれど、
遅筆なんでね、描いている間にネタを忘れる気がする。
ネタじゃないか。こういう見せ方をしようとか、そういうの。

アレだ、あの、なんかアニメ作る時に
コマを簡単に描いてた横にセリフとか歌詞とか色々メモするやつ。
アレした方がいいのかな。
その場の勢いでやってしまった方が良いような気もするけど、
根本的に「描くこと」が苦手な自分は、
気が付けば、描きやすい似たような絵ばっかり並べてしまいそうだなぁ。



苦手といえば

ニコ動では、絵上手い!とか色々褒められましたけどね、
他の手描き系の人って、ほら、神じゃないですか。
自分はね、流石に絵を描かない人よりは上手いとは思うんですが、
一般的にそういった「描く人」のカテゴリーの中では最下層の人、
が立っている地面の中で踏みつぶされてる微生物みたいな存在なんですよ。
パソコンがその場に無いことを理由にスケブ断ろうとするくらいですからね。
右向きの絵とか未だに全く描けないし

そのうち、どこかで自分の制作過程でもご紹介しようかと思います。
絵を描く人にはぶち切れるようなトンデモ画法であり、
絵を描かない人にはこの詐欺野郎!!と罵られるようなものです。
でもパソコンを使えば、とりあえず形には出来るんだよ、という
表向きには素人仲間に希望を与えつつ
本音では世の中に誤魔化し誤魔化しで生きていくダメな人が沢山出て、
自分のダメさが目立たなくなれば良いなと思います。




01/07/ (水)23:50 | ニコニコ動画CM:(4)TB:(0)
なんてハイスペックな微生物。
絵を描くど素人の私に希望を。
ついでにネタの出し方とかも。
2009/01/08(木) 22:20:59 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
 こちらではご無沙汰申し上げており恐縮です。
 本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
 時にわたくしにも是非描き方とネタ作りのノウハウを教えて頂きたく存じます。
 もうね、どうすればあんなかわいい絵で破壊力のあるギャグをひねり出せるのか知りたいったら知りたいです。
 制作過程のお話、ほんと楽しみにさせて頂きます。
2009/01/09(金) 23:18:16 | URL | mino #klcj.0UQ[ 編集]
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
にとマス買わさせていただきました
とても面白かったです
前の日記で、ネタが1Pに詰まりすぎ、と書いてありましたがそれが自分的には好きでした
また機会があればサークルの方に行きたいと思います
これからも頑張ってください
2009/01/10(土) 15:25:39 | URL | 校長 #NBGRTzBk[ 編集]
なんか不思議な反響が…。
誤解なきように言っておきますが、皆さんの期待するような役に立つ講座とか、そういうものではないですよ?
淡々と過程を見ていって「これは酷い」と言ってみたりする、そんな感じのものです。まぁ…年内のどっかでやりましょう。

>TENDAさん
TENDAさん、めっちゃ難しい構図とかいっぱい描いてるし!
それに引き替え、自分なんか描けるものしか描かないから、いつま立ってもレパートリーとか、本質的なところが変わらない…。
パッと見の出来はともかく、そういうところが底辺以下の微生物なんですね。
>>ネタ出し
とりあえずボケキャラ殴っておけばいい(ぉ

>minoさん
明けましておめでとうございます。
ネタ作り教えて下さいとか、こちらこそお願いしたいですよ!
知的なのも紳士なのも熱いのも、なんでもいけるとかズルイ!そのマルチな才能を分けて欲しい。
>>ノウハウ
とりあえずボケキャラをなg(ry
>>制作過程
諦めなければ続けていきます。頑張りたい…。

>校長さん
はじめまして!明けましておめでとうございます。
にとマスお買いあげ、ありがとうございます。もう少し書き下ろしとか増やしたかったんですが、あんなのでスミマセン。
>>詰まりすぎ
なるほど…。人それぞれっぽいですね。
どの辺りでバランスを取ればいいいのだろう。難しいなぁ。
>>また機会があれば
とりあえずしばらくはアイマスにいると思うので、
是非次回もお越し下さい。
これからもよろしくお願いしますね。
2009/01/11(日) 13:51:56 | URL | 鬼頭 #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/151-3b83702a

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

