にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>なんだか

なんだか

結局、漫画を載せる時しかブログを更新する意欲が無くなってきた。
でもまぁこの日常、そんなに話すことも起こらないしなぁ。

4,5年に一回死傷事故が起きる交差点の近くに住んでるので、
ギスギスした一触即発のニアミス事故は かなり見るけど、
それも僕からすれば、どっちも●ね!という一言で済む問題だしねぇ。

…数日中に春の新番アニメの話でもしようかな。



HiME03.jpg


当時、第17話を見た時、
シュヴァルツは分かってるなぁ、と思った。

というわけで、誇張率15%、ほぼ原作のままでお送りしました。



ところで、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話が、「原作未読者を置いてけぼり」、
という話を聞きますが、


あの第一話のどこに、

原作等の予備知識が要るのか、


本っ当に分からないので、


教えて下さい。




実際のところ、そんな知りたくないので、教えてくれなくて良いです。
どうせ理解できないし。

要は、「製作側の笑いの意図が汲み取れたか」
そして何より「それが自分のツボに合ったか」
というだけの問題だろうに。

ちなみに、僕は第一話を楽しんで見ましたが原作未読です。
「これから」どんな話になるのか、サッパリ分からない。

本当に原作見読者が置いてけぼりなのかどうかが分かるのは、2話以降。



04/10/ (月)03:26 | NitroWalkCM:(4)TB:(0)
やっぱりへたってこそ輝くなぁ。この人は(w
2006/04/10(月) 23:25:03 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
ですよね( ^ー゜)ъ
基本はカッコイイのに…!というところが、また良いです。
2006/04/11(火) 23:48:54 | URL | なごやん #-[ 編集]
かわいいですね(笑)
彼女が本編でみせた砲撃はホントしびれました…。
2006/04/11(火) 23:55:29 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
あの砲撃は本当にカッコよかったですよね。
そうか…!!
これまでのヘタレは、あそこでしびれるための伏線にすぎなかったんだ…!
2006/04/13(木) 01:42:28 | URL | なごやん #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/24-d0514ec4

プロフィール

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

