にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップアニメ>チューイング

チューイング

順調に友人を無くしていく漢のブログ「にとろぐ」へ、ようこそ。

合言葉は「毎日が武勇伝」



今期の、原作未見者に不親切なアニメの二大巨頭は
ARIAとFateだと信じて疑わない。

自分は両方とも原作を知ってるから平気だけど、
知らずに視聴していて楽しんでる人は、理解力がスゴイと思う。

ARIAは雰囲気がメイン所だから、設定とかが分からなくても
まぁ、そんなに支障は無いなのかな…とも思うけれど、Fateはなぁ…。
ドン亀展開とはいえ、よくついていけますね。
自分がもし原作未見だったら、意味が分からなくて
絶対視聴プランから外してる。



劇中劇だろうが何だろうが、
そこに呈示された笑いと役柄が分かれば、
演じている役者が誰だ、という予備知識なんて問題にならんのです。
劇自体を笑えないなら、役者がわかってもそもそも笑えるわけがないのです。
笑えないのは、単純に肌に合わないからです。
評論家を気取ってカッコつけんなです。



該当する人がいても、気にするなです。他意はないのです。
ここはひたすら「垂れ流す」だけで、
周囲への影響とか、他人がどう思うとか、考えてないのです。

でもそのままではいけないと、最近思い始めたピーターパン症候群。
これからは気をつけて優しく生きていこうと決心。

ところで、ハルヒに出てくるキョンの話し方が
濃ゆいオタクっぽくてイヤなのです。



結局、人間性の本質は変えられず、
何にでもまずは噛み付いていこうという精神だけがひた走る。



殺伐とした にとろぐに、
すっきり爽やかな後味をもたらす、癒しの救世主を投下。

http://youtube.com/watch?v=suxjuZUwsy8

本当に癒された…。

行く先々で掴み合いの喧嘩を眺めてはニコヤカに心のデスノートを埋め、
家に帰れば、窓から事故多発地帯の交差点をワクワクしながら眺める。

そんなのより、こういうものを見てフンワリ笑ってる方が
人として健全なのだろうなぁ。





04/18/ (火)01:48 | アニメCM:(4)TB:(0)
どっちも原作未経験ですよ(w>ARIA、Fate
これでようやく昔買ったFateの同人誌が楽しめるかと思っても、倉庫から出してくるのも面倒くさいですなぁ…。
2006/04/18(火) 07:17:06 | URL | 大銀醸 #0u4o6lMI[ 編集]
>大銀醸さん
おぉぉ!
未見!!しかも未見で同人誌まで買ってるツワモノですね!w
Fateはどうですか?ARIAと違って、設定が本筋に絡んでくる作品だと思うのですが、あのアニメで分かりますか?
もう自分は予備知識が入ってしまっているので、
そこら辺がどうにも測りかねます。

>>倉庫から
またすごい溜めてますねw
頑張って発掘して、何か面白いものを見つけたら、教えて下さいな。
2006/04/18(火) 19:29:09 | URL | なごやん #-[ 編集]
ところがどっこい。
こっちでの放送前に各所で感想を読んでしまうので、予備知識は充分だったりしますw
2006/04/19(水) 22:05:50 | URL | 大銀醸 #-[ 編集]
>大銀醸さん
ネットで調べていけば、原作未見の穴は埋められるものなのですね。それはそれでネタバレを食らった感がありそうですが、その意気や良し!でしょうかw
思えば、自分もシャナの時は調べていたなぁ…。
2006/04/19(水) 23:44:42 | URL | なごやん #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/27-2be4fc42

プロフィール

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

