にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>はやり

はやり

今年のにとろは、いやらしくも流行に乗っていくよ。

というわけで、ハルヒ関連で絵を諸々。
ハルヒと言っても、ホストじゃない方。
(いやしかし、ホスト部もかなり面白いから、そっちのハルヒはハルヒでまた良し。YES!!)

でも何一つ完成していないので、ご了承下さい。

とりあえず、こんなこと考えてるよ、ということで。



haruhi01a.gif


とりあえず普通にハルヒの絵。
ただの棒立ち絵から外れるだけで、全然描けなくなる。
頑張らないといけないですね。

色はまぁ、そのうち。



以下が、今回のメイン。
「ARIAでハルヒEDをやろう」
という、誰かがもうやってそうな企画。でもやる



hareharearia00.gif


ハレ晴レDance中。
何だか上手く描けなかったので、やる気なくしてこれで終わり。



そして「折角だから三人動いてこそだろう」と描いてコレ。

hareharearia01.gif


配置はハルヒでのキャラ性を重視するなら、真ん中に藍華かもしれないですが、
ARIAでの灯里の主役性とか、役割を考えてこの立ち位置で。
(でもアップのシーンは「ハルヒ=藍華」のが良いかもしれない。
 髪をサッとかきあげたり、画面に向かって指さしてグルグルって、灯里のキャラじゃない気がしませんか?)

でもこのレベルで動かす程に根気が続くわけないので、やはりボツ。
清書はするかもしれないですが、これで終了。



そしてレベルをギリギリまで下げて、妥協点を出したのがコレ

ハルヒOP@ARIA βver


何だかギコチないけど、もっと長く作ればマシに動いて見えるかもしれない。
約束はしませんが、パートはもっと増やしていく予定。

ただ、お手本があって、レキラカ作るより楽とはいえ、
複数人描くのは面倒だし、ARIAを考えるとサビパートは総勢6人ダンスだし、
とてもじゃないですが、色は塗りたくない(ぉ


05/10/ (水)19:56 | NitroWalkCM:(6)TB:(0)
ぎゃーす!
モニタの前で超絶昇天しました。
これはいままでみたハルヒEDで最高で、一番のものです。
これは国家プロジェクトでなごやんさんに完成させてもらうべきです!
<br>
<br>
モノクロ解像度落しバージョンでもいいので、
正直これを完成させてくれたらハルヒとARIA the AnimationとARIA the NaturalのDVDをそれぞれ一枚ずつプレゼントしてもかまいません。
色つきで6人ダンスしたら、どれかのDVDBoxを(w
(ただしARIA the Naturalは2クールなので1クール分で w)
2006/05/10(水) 22:35:48 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
ハルヒはホスト部の方しか観られないのですが、なぜかこのEDはよく観ます(笑)。
GIFすごくなめらかですねー。ぜひ長いバージョンも観てみたいです。

振り付けが3人とも同じパートは、首から下の基本構造を共用にできないかな?と思いましたが、体型とか細かいパーツとかけっこう違ってますね…。
2006/05/11(木) 02:31:10 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
ぎゃーす! その2
この1シーンのみでなごやんさんの凄さを思い知りました。
2006/05/11(木) 11:07:47 | URL | Yukky #LkZag.iM[ 編集]
>のーさん
おぉ!作ってみて良かったです。
約束はできませんが、これから少しずつ増やしていきたいと思います。
そして今日も少し増やして分かったのですが、6人ダンスは積極的に「妥協」していきたいと思います。DVDは欲しいですが、色もやっぱりムリ(ぇ

>ユニカさん
EDが一人歩きしてる感はありますねw
>>すごくなめらか
あと1~2枚中割を入れればもっと滑らかになると思いますが、やはりそこは妥協していきたi(ry
>>基本構造
みんな微妙にデザインが違うんですよね。でもそれ以上にキツイのは体型、身長です。アリスは背の低さのせいで、単純に元の絵を参考にできないので、本当に辛いです。

>Yukkyさん
一方的に存じておりますが、ここでははじめましてでしょうか。
実はYukkyさんの武装錬金ダンスを見て、ARIAダンス実行に踏み切りましたw
2006/05/11(木) 22:18:56 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
>一方的に
なんと… なごやんさんに関しては私の片思い(笑)かと思ってましたが…
あらためて初めまして。Yukkyでございます。

>武装ダンス
なんと!(その2)
あのネタを描いたことの意義が、ここに集約。
ナイス前フリ。GJ俺(爆)
2006/05/13(土) 20:27:05 | URL | Yukky #LkZag.iM[ 編集]
>Yukkyさん
>>片思い(笑)かと思ってましたが
僕はネット界の引き篭もりなので、よくあることですw

雑記「密かに見てる…」で触れて頂きありがとうございます。
という反応も、こうして自分のサイト内でやったりします(ぉ
2006/05/15(月) 02:34:02 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/34-ef1654f6

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

