にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>ARIAダンス絵1

ARIAダンス絵1

ver.0.48まで進んだARIAダンス

ここでは途中で登場した止め絵を、もう少し見やすくして公開したり、
ARIAダンスに関してのスタンス表明とか諸々。



本サイトの方でアニメーションを見に来た大部分の人は、
動かない僕の絵なんか興味ないだろうということで、
途中に出てきた三枚の止め絵は、
元のハルヒ版と比べて、かなり短めのディレイに設定してあります。


しかし、わざわざこの病的な日記までやって来てくれる「にとろ猛者達」なら
ちゃんと見てくれるんじゃないか、ということで
今回のこの日記となったわけです。
気付いてくれた方々、ありがとうございます。



まぁ、元々小さくする用の絵なので、
大きく見たところで、これといって良いことは無いのですが。

001a.jpg


まずはARIAカンパニー。
ハルヒには無いカットです。

ギャラリーの方でも書きましたが、「ARIA的であること」を優先しているので、こうして元には無いシーンを追加してでも「ブーン」前に三社揃い踏みさせたかったわけです。
単純な話、「ハルヒでは止め絵は二枚!」を守って、一社だけ(その場合姫屋かオレンジですけど)「ブーン」後に回すというのも居心地悪かったしw



ここからが元の絵をそのままARIAに持ってきたカット。

001b.jpg


第二陣、姫屋。

本来自分が立つ場所に晃に立たれてしまい、あれー…となっている藍華。



001c.jpg


最後、オレンジぷらねっと。

あのシーンが↑こういう配役で再現されるのは、
きっと誰もが納得するところだと思いますw




散々「ARIA的」がどうとか書いてきましたが、
最後の方の「夢、夢、好きでしょ」の指クルクルは、藍華でなく灯里を持ってこようと考えています。やはりトリは主役が目立たないと不自然だと思うので。
それまでは出来るだけ、灯里のキャラ性を重視する方向。



今、一番心配している問題はその後の後奏での「ハルヒを称えるようなSOS団の図」をどうしようということ。
SOS団にはいない6人目のダンサー(おそらくアテナ)の動きと、
中心に置かれる灯里のポーズ(これまたARIA的であることを考えると、元のポーズのまま灯里にあてはめることはできない)。
あぁ…両方とも一から作らないといけないかもしれない…(;´Д`)




05/26/ (金)03:20 | NitroWalkCM:(5)TB:(0)
Ver 0.48キターーーーー!
Booon!のとこまできてる!
感激のあまり失神寸前です。

止め絵もシーンと配役が適切だぁ。
むしろシーンごとの配役のずれは
ARIAと憂鬱をちゃんと把握してる証拠だとおもいます。

今回なんといっても、みくるちゃんスマイルで指ぐるぐるの灯里がかわいいです。

ちょっとなごやんさんの努力に別の形で応えたいと思って画策し、新たな勉強を始めました。
多少モノになったらお知らせしたいと思います。
2006/05/26(金) 12:48:53 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
>のーさん
実はダンスシーンではなく、こういう止め絵での配役が自分的に「あ、これARIAに置き換えてもピッタリじゃないか!!」と思えたので、ハレ晴レARIAを思いつきました。
ダンスシーンでは上記の通り、配置を変えたりとテンヤワンヤですが、止め絵ではきっと「誰もが納得」のものをお見せできると思っております(すごい自信だなw

>>みくるちゃんスマイルで指ぐるぐるの灯里
今回の更新で一番苦労したところです。描いてる途中でいつのまにか髪の長さが変わってしまったりと、とんでもないことになっていましたが、何とか見られるようにできました。
しかし、動きのトレースに苦労した分、今回はかなりハルヒの絵柄に引っ張られた感じ(汗

>>画策
一体、何が起ころうとしているのか…!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…ざわざわざわざわざわ…なんだってー!
2006/05/26(金) 23:27:01 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
ダンスと止め絵とダブルで感動した!!

姫屋絵が個人的にツボです。
ぐるぐる灯里は言うまでもなく。
2006/05/27(土) 02:02:17 | URL | Yukky #LkZag.iM[ 編集]
止め絵の部分もいい感じですねー。
3枚とも自然だったので、こちらの日記を見るまで絵の枚数の違い自体に素で気づきませんでした。

ラストは確かに難しいですね…。
でもアテナさんでしたら、踊りについていけなくなって、すみっこで手拍子してるだけでもよい気もするのですが(笑)。
2006/05/28(日) 02:48:27 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>Yukkyさん
ダブルで感動された!
姫屋は何となくカッコいい感じがします。
だからその分、次はオトします(ぇ

>ユニカさん
あれ、2枚→3枚の違いは目立たなかったですか?
じゃあ後々に出てくる追加画像も平気っぽいかなぁ。やったるぞ!
>すみっこで手拍子
少しそういう線で進めようと考えましたが、あまりにオリジナルだと描けへんねんw
たぶん基本の踊りから何か派生させる方向で手をうつと思います。
2006/05/29(月) 00:11:32 | URL | なごやん #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/37-be741a7f

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

