にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップラーメン>また横丁へ

また横丁へ

またしても麺屋横丁へ。

写真等含めた詳細は「続き」へGO!


今日行ったのは、博多豚骨ラーメン「秀らー」。

横丁ではかなり奥のほうに位置しています。そのため、自然と横丁の中を色々見て回ることになるのですが、何だか空き店舗が多いです。どうやら契約が切れてラーメン屋が数軒入れ替わるみたいですね。

そして到着。
席に座る。

……。

全然。注文取りに来ないね。
目で合図しても、手を挙げても、まー来やせん(名古屋弁

仕方ないので、声を張って直接呼んでみたり。

「すみませーん」
店「はい」

前回、竈では注文したあとに「麺増し無料サービス」があることに気付いて大失敗。ラーメンが来るまでの時間は、ワクワクどころか、主に後悔で彩られていました。
今回はその失敗を反省し、しっかりとメニューを見てから普通のラーメンより50円高いラーメンを選びます。

鉄釜ラーメンお願いします」
店「はい」

そしてラーメンが出てくる。
さすがに博多ラーメンは出るまでが早い。


sun009.jpg


「普通」のラーメンが出てきちゃった。

ここは何か言うべきところだろうけれど、なごやんさんは「ネット弁慶外地蔵」なので、何事も無かったかのように食べる。で、後になって案の定ここで書くんだから我ながら最低だ

でも味は美味しかった…!!!!
匂い立つ程に濃厚なトンコツスープ。実は細麺が苦手な僕ですが、これは麺にもよく絡んで、スイスイと箸が進みました。しかもマイルドで後には引かない。

何だか豚骨ラーメンによくある普通の感想になってしまった…。
しかし、これだけは言っておきたいです。

これは良いラーメンだ…!

ただ、どんぶりが鉄釜なために熱くて持ち上げられず、スープが完飲できなかったのが悔しい。ちゃんと食べきりたかった…。


■オマケ■

秀らー入り口横の張り紙



sun010.jpg



ここで、この張り紙。いかしてるぜ…!!





02/21/ (火)19:37 | ラーメンCM:(4)TB:(0)
入れ替わると思うと「喰っとかなきゃ!」って気になりますな。今度また行こう。

しかしなんだ、細麺は最高ですよ。
ラーメンだと思うから違和感があると思うんですよ。
博多ラーメンと二郎は全く別の種類の食べ物なので、そこんとこヨロシウ!
2006/02/21(火) 23:29:00 | URL | 大銀醸 #0u4o6lMI[ 編集]
>大銀醸さん
同じく、食べておかないと!という気持ちになりますが、どうしても栄に行くと「ら・けいこ」に足が向いてしまいます。

>>細麺
僕は二郎ほどじゃなくて良いですが、太めが好きです。そしてちぢれ麺なら尚良しです。
>>ヨロシク
二郎自体がラーメンとは別ベクトルの食べ物なので、ヨロシクされます。
2006/02/22(水) 18:13:40 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
二人の会話に田村&堀江を見た冬の夜。
大銀醸さん=田村、なごやんさん=堀江で。
そして二人の主張を横で見てる、僕=植田。
2006/02/23(木) 01:46:25 | URL | seemad #-[ 編集]
>seemadさん
容疑者の方かと思ったら、ヴォイスなアクトレスの方ですね。
ほとんど浅野真澄のラジオしか聴いてないので、粋な返しが出来ず申し訳無いです。
ちなみにこの中では植田が一番好きです。
2006/02/24(金) 00:33:17 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/5-392e9877

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

