にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>冬の話

冬の話

やっと一段落ついた身辺の諸々。
しばらくは、といっても2週間弱だろうけど、
ちゃんと漫画を更新できるかもね。



冬コミは「マリみて」ジャンルで申し込んでみた。

「あずまんがクエスト」を描かなくてはいけないというのも分かっているけど、あれを終えるまでジャンル移動しないよ!ということにすると、たぶん死ぬまで「あずまきよひこ」ジャンルから動けない気がする。
やってみたいことは色々あるので、ちょっと↑ソレは避けたい。

というわけで、今回のNitroWalk・ジャンル初移動という運びになったわけです。
ただし、これからあずクエを描かなくなる、ということでは決してないので誤解なきようお願いします。



とりあえず出す本としては、夏に落とした「マリむちゃ③」をまず一つ。
あとは想いが滾っているうちにハルヒ本を一つ出したい。
そして出来ればあずクエの新しいのを一つ。でもこれはきっと無理。
なぜなら冬コミまで4ヶ月しかないじゃんね?
これ今更ながら改めて本当びっくりした。



自分のペースでは普通にやっても、2冊が限界というところ。
WEB漫画の更新もマリむちゃ・ハルヒ優先になるので、ARIAとかまばらになるかも。
で、さらに言うべきなのは「とろくさ企画」が後回しになるだろうこと
とろくさは、今考えるに1ページで1話の形式ではなくなる可能性が高いので、これに手を出すとものっそい時間が取られてしまう。だからきっとやるとしたら……また…アレだ…来年だろうね……。



冬コミに落ちてたら、やるよ。たぶん。



ところで、あずクエの総集編2の話。

あずクエⅦを持っている人は分かると思うんですが、これがまたエライ中途半端なところで終わってるんですよね。もともとの予定としてはⅦの段階で「塔の話」を終えて、そこまでで総集編2にまとめようと思っていたのですが、実際は「塔の話」が終わらなかった。
そのため、Ⅶまででまとめてしまうと、
総集編2も中途半端な切り方になってしまうのですが。

どうします?

①それでもいいからⅦまでで纏める
②総集編2にまとめるのは次巻以降までとして延ばす

自分としては②にしたい。
②の場合は、あずクエⅧを早めに仕上げることで、夏には総集編2(Ⅷまでまとめ)と単品でⅧを一冊、という体制にしようかと。




08/28/ (月)18:25 | NitroWalkCM:(2)TB:(0)
マリむちゃ38拝見しました。
三奈子さんの見捨てられっぷりがとても爽やかでした(笑)。

あずクエ総集編のお話ですが…わたしはどうも間が悪くてⅣを買いそびれてしまったため、現在「待ち」の状態になってたりします(笑)。
ですが、本は自分のつくったモノとして残るわけですし、せっかく纏められるのでしたら、やはりなごやんさんの納得がいくかたちにした方が良いと思います。
2006/08/29(火) 02:38:41 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>ユニカさん
ダレたハルヒみたく、三奈子も愛すべきアホとして
爽やかに育てて生きたいと思います。

>>Ⅳを買いそびれてしまったため
Ⅳを持っていない人が多いですねぇ…。
150部という、Nitroの一回あたりの印刷数では
最高記録なのに(涙

現状、次巻以降で纏める予定ですが、
4~8の総集編はすごいボリュームになりそうで怖いなぁ…
という、内容とは別の点で気になる事項もw
2006/08/30(水) 23:43:38 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/53-9775195c

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

