にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップアニメ>ネギ

ネギ

ネギま!?も ぱにぽにだっしゅ!みたいに
新房監督のおもちゃにされてしまうんだろうか。




あぁ、上の文は分かり難かったですね。
ぱにぽにだっしゅ!については特に、自分の感想は世間のマイノリティらしいので、多くの人には「あれ?ぱにぽにだっしゅ!について否定的なこと言ってるように見えるぞ?いやいや、まさかあの神アニメを悪く言う馬鹿なんているまい」という感じで意味が分からなかったかと思います。

良いんじゃない?みんなが面白いと思うのは。
自分はアレに関しては総笑い時間が一分にも達してないけど。

まぁこの際言っておくと、新房監督の作品は月詠のころから
(原作漫画では聖書の一つとまで崇めているのに)ぱにぽにだっしゅ!も含めて、
あの作品全体に漂う茶化したような演出が嫌いなんです。

あぁもう…あのただの萌えパロネタアニメになってしまったぱにぽにだっしゅ!!!
あぁもう!!!!思い出しただけで!!!!もう!!!

自分のサイト内でくらいは言いたいこと言っちゃうよ。
別に最近流行ってるような犯罪告白自慢をしてるわけでもないし(ぉ



まぁそれはそうと、ネギま!?の話。
ところかまわず流れとか無視してネタを振りまいてくるのは、かなり嫌だ。
ネギが真面目に挨拶してるシーンにまで黒板ネタっていうのは、ねぇ。
書いてあるネタ自体は分かるんですよ。 全部とは言いませんが7割くらいは。
でもね、表現上ノイズにしか見えない。気が散って邪魔すぎる。

というか、もう邪魔っていうか、


不快


くそぅ…ネットをざっと見る限り、みんな喜んでるし……。
ぱにぽにだっしゅ!の時もそうだった。
何か世界中で一人ぼっちの気分になってくる。



でもネギま!?自体を否定するのかと言えば違う。

初めから木乃香と刹那が和解していたり、カモがついていたり
超テンポ早い展開で、原作無視かよ!って怒るのではなく、
自分の場合はむしろそういう点から歓迎していたりする。
原作と違うからといって怒る原作至上主義は、自分の最も嫌うところ。
アニメはアニメで面白く出来ていれば文句は無い。
(ぱにぽにだっしゅ!の場合は単純に、その全てが感性に少しも合わなかっただけ。もし自分的に面白いところがあったなら、たとえ大好きなくるみが出てなくても賞賛していた(ぇ )

前回のアニメ化の失敗を踏まえてなのかどうなのか、この展開の早さには、期間内に綺麗に話を納めてやる!という姿勢が見て取れた。黒板ネタとかで必要以上にふざけないでいてくれれば、ネギま!?にはすごく期待できる…!
というわけで、本当に止めて下さい。黒板ネタだけは。



まぁ何だかんだで、前のネギまより酷いことにはなり得ないだろうからいいや。

前のを無かったことにして1からやり直してくれて本当に良かったと思います。
でもOPはハピマテを超えることができるかな?w




10/06/ (金)02:25 | アニメCM:(4)TB:(0)
ぱにぽにだっしゅ!、、
私もほとんどの部分は面白いと思わなかったですよ。
キャラの行動が矛盾だらけって感じたので。
4話はそこそこ面白かったと思いますけどね。
2006/10/06(金) 23:41:45 | URL | TENDA #VA8wCQhQ[ 編集]
>TENDAさん
まさかこの界隈に同じ考えの人がいるとは思いませんでした!
4話というと学校に泊まる話でしたね。
自分がまぁ見れたのは8話のベホイミの話でした。
笑いこそしませんでしたが、綺麗にまとまった話だとは思いました。



まぁ何だかんだで全話見て、全録もしてあるんですね自分。
その録画したのをまた見る、というのはしてませんが(汗
2006/10/07(土) 00:57:42 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
僕はネギまの原作ファンなんで、
自分の好きな作品で遊ばれている気がして
本当に不快です。
1話見ただけで嫌気がさしてしまいました。
キャラはカワイく描かれているだけにとても残念です。
2006/10/26(木) 17:01:30 | URL | ダイス #-[ 編集]
>ダイスさん
自分も原作を読んでますが、基本的にはアニメオリジナルの話や演出があっても酷すぎなければOKなんです。なんですが!アレは!いくらなんでも空気が読めて無さ過ぎる!!!
アニメでは3話でVSエヴァ戦が終わり、ネギが学園の平穏を取り戻した後の初の全員揃っての授業シーン。ネギ赴任以来ずっと欠席していたエヴァがやっと出席してくれたという良いシーンなのに!黒板ネタが!!飛び込んできた!!!

こ れ は ひ ど い !
2006/10/27(金) 00:53:00 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/56-a6cff225

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

