にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>今年のNitroWalk

今年のNitroWalk

明けましておめでとう。今年も年賀絵はないよ(ぉ

ところで

サークル名は「Nitro Walk」
サイト名は「にとろうぉ~く」

この違い、知ってたかな?

まぁそれはそれとして、今年のNitroの動き方。

■サイト■

舞HiMEZZも始まったので、残りのぶぶまよネタもぶちまけろ!と思う。
マリむちゃは今年本にする予定はないので、ちょっと失速してチョコチョコと。
火星水先ナントカは一番不確定。やるかもしれないしやらないかもしれない。ただARIAなら、ハレダンスはサビを作ってる途中なので、そっちはサビまではアップ予定。今月か来月中だね。
あるダレた日は今年のメイン。鉄は熱いうちに打つものだ。
あとは「とろくさ」。各キャラのデザインもキャラ付けも大体決まったので、今年こそは動かしてみたい。上半期で1~2本上げられたら良いなぁ、と。


■夏コミ■

夏コミはあずまんがクエストの続きを出す。
続きということは…次は8か。
同時に総集編2も出せれば出したいけれど、どうだろう。
8の原稿を早めに進めて、夏コミでは新刊二冊
「あずクエ8」と「8まで含めた総集編2」という形。

どうかな?かな?みんな買う?どっち買う?両方買う?
↑結構真面目な質問だけれど。

でも結局新刊二冊できたことは今までで一回しかないので、
たぶん蓋を開けてみれば「あずクエ8」一冊体制。


■冬コミ■

冬はハルヒアニメの二期に合わせて、ジャンル「涼宮ハルヒ」で参戦。
まぁハルヒ二期が秋開始というのは噂だけれども、その辺りで「あるダレた日のこと」も一冊分くらい溜まるだろうし、どちらにしても丁度良い時期。



以下、サークル参加に関しての雑記。
見ようによっては面白くないことも書いてるので先に進む人は注意!


そうそう、新刊完売なりませんでした。
神wの話を聞くに、自分のいたところは「偽壁」と呼ばれる危険地帯だったらしく、まぁその名称は知らないまでも嫌な予感がしていたのは11/5のエントリーの通り。
そうしたら案の定、隣のサークルで発生した島中行列の煽りを受けてNitroは空洞化。アレは参ったね。列からはみ出してハレ晴レダンス躍ってる変なミクルとか出現するし、4分間完璧にNitro前のスペースが占領されたあの時は本当にカートで轢き○してやろうかと。
あぁこの異常者ミクルをね。これは隣のサークルが直接の原因じゃない。全く注意しないで会話までしていたけれど。

でも!今回は過去最多人数が訪れてくれた!!
ありがとうございます!!!
正直、あずまんがで何年もかけて出した記録をこうあっさり更新してしまうと、早くあずまんがクエストを終えてマリみてに定着したい気分になってくる(酷
ウソウソ!頑張るよ!夏限定で!!!



そういえば列はみ出しと言えば、
うちのスペースに並んでる(!!)人の中にも隣にはみ出してしまってる人がいた。
自分は気付いたら「そちら別のサークルのスペースなので、もう少しこちらに寄って頂けるようご協力お願いします」と言うようにしてましたが、
これを言うと、その時並んでた人がいなくなるんですよ。
注意された人以外もなぜか。不思議!!
敵以外にはそんなに怖い顔してるつもりはないんだけどなぁ…。



隣といえば、隣のサークルの本を指して「これください」と言う人がくるのは何故?
表紙の絵柄の違いやテーブルクロスとか、境目はかなり分かり易いと思うのだけれども。
なんでかな?しかも毎回。あずまんがで参加時も毎回。不思議!!



うちのマリ本は、どこから読んでも問題無い作り(だと少なくとも本人は思っている)。なのに「マリむちゃ①はありませんか?と聞かれる。そして無いと分かると、②も③も買ってもらえないことが数回。②が完売してからは③の売上げも落ちたし、口には出さなくても同じこと(続き物だと)考えている人は多いみたい。

タイトル考えるのが面倒だからと、同じ名前に①とか②とか③とか数字を足すだけなのは良くないと思った。間違いなく名前が足を引っ張っているところがある。
これからはマジメに考えようと思った。

でもタイトル考えるの本当に苦手なんだよなぁ…。
たとえばマリむちゃ③に別のタイトルつけるなら……「リリアン探検隊 ~密林の秘宝を求めて~」みたいな。

…なんかなぁ(´_`; )




01/07/ (日)02:53 | NitroWalkCM:(4)TB:(0)
二郎を召し上がりましたか(笑)。

遅くなりましたが、コミケお疲れさまでした。
マリむちゃ③、新作部分では一人でネタをかまし続ける祥子様がとても魅力的でした(笑)。

スペースのまわりは人多かったですねー。
わたしが着いたときは隙間があったので、まっすぐ切り込んでいくことができましたが…事前にカタログで見たいところを確認していなかったら、あの一帯は敬遠してしまいそうでしたね。
配置ばっかりは運を天に任せるしかありませんが…。

それでは、今年もよろしくお願いします。
「とろくさ」も期待しております!
2007/01/09(火) 02:32:52 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
うわぁぁぁっぁあぁぁぁあい!!!
やっと!やっと!新刊の内容に触れた感想がキタ!!!
誰からも感想がなくて、本当に凹んでいました。
ありがとう!ありがとうユニカさん!大好き!w

>>二郎を召し上がりましたか(笑)
もちろん!
正確に言うと正統な二郎ではないですが、二郎分は補充できましたよ。やっぱり東京に出たからには食べないと。

>>新作部分では一人でネタをかまし続ける祥子様がとても魅力的でした(笑)
走り出した祥子を止められる人はいないのですw
今回のでお姉さまと私のネタのストックは切れてしまいましたが、自分も好きなシリーズなので何とか補充して、いつか新作をお見せしたいと思います。

>>スペースのまわりは人多かったですね
あれには本当にまいってしまいました。
でももっと別の場所では、行列によってほぼ完全封鎖が数十分近いお誕生日席や壁際の島サークル(?)もいたみたいなので、自分はまだマシなのかも。
何にせよ、こういうのに巻き込まれない配置になるよう祈るばかりです(;-;)

>>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ!

>>「とろくさ」も期待しております!
お、おーぅ!!
2007/01/09(火) 23:42:57 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
白薔薇以外はみんな○ね!(今最高に熱い挨拶

メールではすでにご挨拶しましたが、ホントに面白かったですw
とりあえずマリむちゃは失速とのことで残念ですが、もともと原作もスローペースなのでマッタリと楽しみに待っております~
それまではなんか可哀相なハルヒ分を補充。

改めて、スペースではご迷惑お掛けしました~(汗

…二郎一度食べてみたいなぁ。とりあえず似て非なるらけでガマン。
2007/01/10(水) 17:28:14 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>jijiさん
みんな○ね!
メールでは一番乗りで感想を頂きありがとうございましたー!
>>失速
マリむちゃは失速はしますが、ちょこちょことは更新していきます。特に新聞部関連は早めに出しておきたいネタもありますし、「蓉子の落とし穴話の続き」も今年こそはやりたい(こっちは希望)と思っています。
今年もどんどん末期症状を進めていく…!!
>>二郎
二郎は、らけいこより「甘味」があったりなかったりです。
らけいこにも通じている中毒性は推して知るべしw
2007/01/12(金) 00:59:10 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/65-50325b51

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

