にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップラーメン>家でJIRO-! 3日目

家でJIRO-! 3日目


後夜祭だ!!




いわゆる再チャレンジ。このままでは終われない…!

と言っても、そう難しいことをするわけでもなく、
まだスープとかブタとかカエシとかが余ってるので、
「別の既製麺」を使って食べようというもの。

ここらで前回の家二郎を覚えている人はピンときたかもしれない。

そう

「きしめん」を使う












jiro019.jpg



で、こうなる。

前回からしてこの「きしめん二郎」は「旨い旨い!金取れるよ!」と食べていたわけだけれども、今回もやっぱり美味しい。半端ない。やっぱりコシが違う。下手な自家製麺より、そして太いばかりでヤワヤワのちゃんぽん麺(でもこれ、袋には中華麺って書いてあったのにね)より、ずっっっっっっっと良い。

ただ、問題は「うどん」だということ。

うどんと中華麺の違いはよく分からないけど、
少なくともうどんはラーメンではないよね。


でもホラ見てみて。

jiro020.jpg



これすごく二郎してない?





03/16/ (金)02:52 | ラーメンCM:(3)TB:(0)
お久しぶりです。

一連の家二郎エントリ、すごく楽しませていただきました。
テンポの良さと異様なテンションの高さが、なごやんさんの文章の魅力ですね(笑)。

しかし、豚は小さめに切ってから煮込むなどの方法があるかもしれませんが、麺は厳しいですよねー。
二郎の固さを再現できる市販の麺なんて、存在する気がしませんが…。
2007/03/16(金) 04:08:35 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
残念ながら本物の二郎を見たことが無いため、二郎してるかどうかは分りませんが、すごい旨そうなのは分りました…(w
なにこの生殺しブログ。
かんすいが手に入るとなれば、次回はやはり麺打ち再チャレンジに期待がかかりますね。

まさか3日目の更新があるとは思ってなかったので得した気分です。(w
2007/03/16(金) 11:37:10 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>ユニカさん
たまに気分が乗ればテンションが高くなれます。
今はそんな感じですw
ですが、今回の二郎騒動は引越し作業の佳境に入る前の最後の灯火のようなものなので、また静かになるでしょう(汗
>>麺は厳しい
本当に麺は厳しい…!
自分で作っても失敗、既製麺は軟い、頼れるのはうどんのみw
まともな自家製麺が作れるまでには、どれだけの修行が必要なのでしょうねぇ。

>jijiさん
>>旨そう
はい、美味しいです!w
いつか第二の人生をスタートしたら「ラーメン風うどん」で世間を賑わせたいと思っています。
2007/03/17(土) 00:10:04 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/75-e53bc857

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

