にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>進捗

進捗

ARIAのハレ晴レダンスとか。




「続きを読む」の前でARIAとか言っておいてなんだけど、
まず「とろくさ」の話。
始めのエピソードとして4Pのネームを作ったけど、
今までのクセで1Pにつき1オチになってしまって
それ自体は別に良いんだけど、
全体としては何だか忙しい印象の漫画になりそう。

徐々に体を慣らして、数ページかけてオチを見せていく手法を
覚えていかないといけない。

といっても、第一話描いたら
もう夏コミ原稿を始めないといけないんだけど。
まぁそれは受かってたらの話。



で、ARIAの進捗状況。

精神活動力が低い今の生活環境で、この作業を進めるのは非常に辛い。
作業はつまり「作業」だから。ルーチンだから。

元絵を見て、ARIAキャラに直して、描いていくだけ。
最後まで行ったら別だけど、途中の一枚一枚には何も生産性を感じない。
これは辛い。気が滅入ると言わざるを得ない。

まぁそれでもサビパートの30%弱は完成させた。


hare-aria-e.gif


もうすぐブログの1ファイルあたりの限界データ量を超えるから、
こうして途中のを見せられるのもあと1回くらい、45%辺りの物のみ。


「サビまでは約束します」

とは言ったものの、正直自信なくなってきました。
やれても、今年いっぱいは間違いなくかかると思います。





05/28/ (月)22:24 | NitroWalkCM:(3)TB:(0)
こんにちはー。
…むちゃくちゃ細かく動いてますねぇ…。
手の動きもですが、足もヒザまで含めてちゃんとリズム取ってますし。
かかってる仕事量考えると気が遠くなりそう…。

描くのがつらい時は、あまりムリしないでくださいねー。
2007/05/28(月) 23:51:56 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
おぉ、こんなに大勢がキッチリ動いているッ!!
地味な労作業が超想像されてなんか鬱が入りそうな…w
応援してますので、ボチボチと頑張ってください~
2007/05/29(火) 10:49:00 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>ユニカさん
細かく動いていますが、決して細かく見ないでくださいw
粗が見えてきますよ。
って、あぁ!足とかヒザまで見ていらっしゃる!
危険!!それは危険だぁぁああ!!

>jijiさん
地味すぎて心が折れます。
こうして途中公開するのも心の健康のためが大きいですw
2007/06/03(日) 03:30:09 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/87-b123c893

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

