にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>とろくさ第一話

とろくさ第一話

実は、今回更新したのは第一話の中の1Pだけなのです。



数ページで1話という形をとろうという試みだったわけだけど、
前にも書いたように、気が付いた時には愉快さに差はあれ、
1Pに1オチを用意してしまっていたので、
結局今まで描いてきた漫画と何も形態が変わっていないという悲劇。

じゃあ不器用な結果になっているが、
そもそも何をもって第一話としたかったかというと、
主要キャラ4人の顔見せを終えたところで第一話という区切りにしたかった。
したかったと過去形で言っても、web漫画ページにあるように
まだその体裁は捨ててないつもりだけれど。



とりあえず、1P目として用意されたオチは「勢いだけ」だけど、
1話全体としての見所はそこではないので、気長に見ていってください。
といっても、次の更新は夏祭りが終わるまでしない、という心意気。

だって、このままじゃ原稿終わらないものなぁ。
この1Pだって、当初の予定では遅くても6/2には出していたハズなのに(酷



<今回登場した名古屋弁>

とろくさい……馬鹿馬鹿しい。くだらない

でら…………とても。甚だしい

こそばい…かゆい


「でら」は流石に分かるでしょうが、
あと二つは正しく伝わっていたかな。
ニュアンスはともかく。

この先も特にみやまには「こんなの今時の名古屋人は使わんてー!」的な
コテコテなのを喋らせていくので、よろしくお願いします。



使わんてー!って、名古屋人は自分達が訛ってるとは思っていない所が面白い。

外から聞くと分かるけど、きみら相当ひどいよ(ぇ




06/10/ (日)01:26 | NitroWalkCM:(3)TB:(0)
アホ分が充実していておもしろかったです!w

またまたー。なにゆっとんのなごやんさん~
自分が訛っとるかぐらいわかるわー
ほんとかなわんわ。
本人は標準語でしゃべろうとしとるんやけど、無意識に出るでどうもいかんw

…私は名古屋と岐阜がいい感じに混じってグダグダです。(これはひどい
2007/06/11(月) 14:03:16 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
すごく…にとろうぉ~くです…!!
なんかもう、期待してた方向そのままで最高でした(笑)。

こそばい…
わたしの感覚だと、こそばゆい→くすぐったいでしょうか。あれ?違う言葉なのかな…。
でも読んでる時は「かゆい」の方向で全く違和感なく頭に入ってました。みやまさんの勢いのおかげですね(笑)。
2007/06/12(火) 23:20:32 | URL | ユニカ #6fQhbxwY[ 編集]
>jijiさん
方言が無意識に出るっていいなぁ。
自分、訛ってない・名古屋人っぽくないと言われ早云年です。
でもまぁよく考えれば、名古屋人以外の人と喋ってもそうそう訛りが出るものじゃないですね。
訛りは同郷の香りがする雰囲気でこそ滲みでるもの。…だからこそ、漫画は一人で描いてるので、訛りを捻り出すのに苦労しているのは内緒
>>岐阜が混じって
たしかに、~るんやけど は名古屋人は言わないですね。
岐阜人と初めて会話した時は、その人を関西人だと思ってました。

>ユニカさん
期待通りでしたか!
自分は みんなは今まで見せてきた絵からして、みやまを大人しめのキャラだと思ってるんじゃないか…と心配しておりました。そこであえてその誤解を砕くために酷く暴れさせてみたのですが、杞憂でしたねw

>>こそばい
実は最初にアップした漫画には「こそばゆい」と書いていました。あとで名古屋弁は「こそばい」だったと気づき修正したのです。内緒ですよ(ぉ
ちなみに「こそばい」は「こそばゆい」と同じ意味です。
2007/06/13(水) 21:21:34 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/89-ed367edb

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

