にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップゲーム>斧っ娘

斧っ娘

わかった


オラ、変態だ



まずはこの画像を見て下さい。


presea3.jpg



テイルズ オブ シンフォニアでカルト的人気を博するプレセアさん。
オタク心を程よく刺激する、無口無表情な薄幸美少女キャラです。
ネットの海では、このプレセアはスク水を着たり、
ブルマを着たり、そのロリな姿を活かして世のオタク達を惑わせています。

あなたは萌えましたか?

残念ながら自分は全然萌えません。
どんな格好をしようが、子供は嫌いです。デコピンで脳を揺らします。
実年齢が●●歳でも関係ありません。
少なくとも見かけが女子高生以上でないと話になりません(ぇ



では、二枚目の画像を見て下さい。



presea4.jpg




プレセアが斧を持っていますね。

何を隠そうこのプレセアは、
こんなに小さい体なのに巨大な斧を振り回して戦う
パワーキャラだったのです。

どうですか?萌えますか?

何故でしょう。自分はかなりキました。
不思議です。
チビっ子が斧持ってるだけなのに、
とても中山美穂のトキメキハイスクールです。
(注1:なごやんさんは20代です)



昔から、斧とか槍とかを使ってるキャラが好きでした。
普通の女の子が巨大な武器を振り回すギャップが大好きです。
普通じゃない女の子が振り回してるのも好きです。
ひぐらしでも、基本的にレナより魅音派の自分ですが、
斧を持って圭一を追い回す場面だけはレナ派に転じます(鉈は小さすぎる)。
屍姫も、どのゾンビ娘よりも早季が眩しく、
ロマサガ3ではエレンに首っ丈です。
FFCCを遊ばせれば、たとえ人間の形をしていなくても
リルティが最高に可愛いと譲らない。
ていうか、もうなんなら男でも良いよ!
なのはSSならエリオが断然に一番素晴らしいんだ!!!

で、これだけでもかなり異常なのに、
色々考えて、さらにある酷いことに気づきました。


ひぐらしの例が特徴的です。
「レナが斧を持っている時だけレナ派」

それで冒頭のプレセアの画像、

プレセアのドアップ→ふーん
斧を持った全身像→きたこれ。

やばい。気づいてしまった。

自分は斧を使うキャラじゃなくて、


斧を持っているキャラが好きなのだと


目覚めた。

以前から志摩子や姫野に斧持たせて喜んでいましたが、
ここに来て決定的に目覚めてしまった。


そしてこの画像を見て下さい。

presea-1.jpg




シンフォニアのOPムービーのワンシーンです。
サビに入った直後のほんの2秒くらいのシーンです。
この重々しい斧を、重量感たっぷりにゆっくりと、
それでいて破壊力十分であることを感じさせる動きと速度で
敵に叩き込む姿が、もう脳に焼き付いて離れません。
助けて欲しいくらいのレベルで焼きついています。

鼻血ものです。

一目見て、その晩に夢に見ました。





タスケテ!!!!







この動画

の01:21のシーンが問題のソレです。
これを見れば、いかに一瞬のシーンで騒いでいるか
バカさ具合が分かりやすいと思います。



基本的に自分の絵を可愛いと思わないのですが、
斧を持たせた絵に関してだけは、ニヤニヤして見ています。
今は、プレセアを描いたりしています。
(注2:なごやんさんはシンフォニアをプレイしたことがありません)

大事な大事な原稿もせずに、プレセアを描いてます。
(注3:なごやんさんは動いているプレセアを上記動画で2秒しか見たことがありません)


そして完成したのがコレです。

presea01.jpg



自分にしては恐るべきスピードで描き上げられました。
間違いなく過去最速です。
顔付きもそれらしく、絵にそこそこ動きも感じられて、
背景は相変わらずですが、個人的に満足しています。
(注4:なごやんさんはシンフォニアを…以下略)




07/02/ (月)00:43 | ゲームCM:(4)TB:(0)
斧以外のでっかい武器ではダメと申したか!(ハンマーとか
夢見るってどんだけ斧好きなんすかw
しかもイキオイで完成した絵のクオリティたけえwwww

もうなごやんさんへのお土産はマサカリかついだ金太郎の日本人形に決まりですね!(さっきから「娘」を忘れすぎ

…ここまで好きなカテゴリがあるのが正直羨ましいです。(w
2007/07/03(火) 16:00:11 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>jijiさん
>>ダメと申したか
槍はまだしも、槌はこない。何故かコない。
何か刃物でないとダメみたいですね。
でも大剣は違う。不思議。

>>イキオイで完成した絵
灰羽のラッカの時もそうでしたが、
自分でもこういうたまにくる爆発力は凄いと思います。
自分のアホぢからはもっと評価されるべき(ぇ

>>金太郎
あんな前掛けオンリーの変態はよろしくない。
エリオなら変身時も決して服を忘れないんだ。

>>羨ましい
にとろに来る人はみんな変態。私のトモダチ。
2007/07/05(木) 22:22:03 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
なごやんさんには
http://www.rakuten.co.jp/v-road/520511/427390/470276/
とか
http://www.kings.ne.jp/denix/axcs/axcs.html
とかを見て妄想のネタにしていただきたいところ。

やや精神的ブラクラが混じるかもしれないが
http://www.kings.ne.jp/denix/sinken/sinken.html
あたりから探るのもよいのではないかと。
2007/07/07(土) 00:24:14 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
>のーさん
女の子いないじゃない!斧だけ単品で見せられても!
………。
…いやでも…ハルバードはやっぱり良いなぁ…(〃▽〃)
2007/07/07(土) 02:20:18 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/93-2621a2d2

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

