にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>げんこ

げんこ

原稿だけど。



木曜までは完成原稿0Pだったけれど、
この週末で10P仕上げるという荒業。

第一条件:サッパリした絵柄。
第二条件:絵柄が三年ほど前から変わっていない

この荒業、やろうと思えば描けるのに描かないことがポイント。
上記条件と合うと「あぁ…コレがこの人の限界なんだな。
         手抜きじゃなくていっぱいいっぱいなんだな」と見える。

そんななごやんだからこそできる無茶。
素人にはオススメしない。



実際は本当に描けない



描きすぎた右手よりも、ショートカットキーを押しまくる左手が痛い。
特に左手小指が痛い。生活に支障をきたすレベル。



オフセット、最終締め切りが8月6日の17時まで。
平日の17時とか絶対入稿できない。無理。
しかも土日は印刷所も休みだから、入稿不能。
実質、締め切りは8月3日。
せっかく締め切り前にあと一回日曜があるのに、全く使えない。

だから6日休むことにした。
これでその日含めて、週末も有意義に用いてギリギリまで粘れる。

おかげで入稿できそうな算段が大分立ってきた。

7割方間に合う気がする。



待っていてくれる人たちのため、
自分自身の表現活動への満足感のため、

ぼくはこのペンを動かすのをやめない!!



嘘です

本当は締め切りに間に合わずにコピー誌になった場合の、
「コンビニコピー」とか絶対にやりたくないだけです

このド田舎にはコンビニは限られた数しかないので、
もしバレて、コンビニが利用しづらくなったら…もう生きていけない。

絶対ぜったいゼッタイ!コピーいやぁああ!!



ド田舎とは言ったものの、コンビニ近いのは便利ね。

自分、今まで名古屋と東京と、三回引越ししてきたけど
コンビニまで徒歩40秒以上かかるところに住んだことがない。



今回の新刊は24Pです。
今までのあずクエでは少ない方のページ数ですが、
その中には読まないと次から話が分からなくなるレベルの
「重要な転換期」が含まれています。

お蔭様で久しぶりに、描いてて あずクエに対してモチベーションが上がった(ぇ



07/30/ (月)00:01 | NitroWalkCM:(0)TB:(0)
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/95-c5acd0fc

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

