にとろぐ

アニメを見たり、漫画を描いたり読んだり、 日常の嫌なことばかりをコトコト煮込んだ不健全で後ろ向きな日記。明日 地球が無くなれば良いのにナ。
トップスポンサー広告>スポンサーサイト


--/--/ (--)--:-- | スポンサー広告 | CM:(-) | TB:(-) |
トップNitroWalk>夏祭りの終わり

夏祭りの終わり

夏コミも終わったわけで、
これで原稿から解放されて気分気分で好きな漫画を気まま描く生活に戻るわけで!
と思っていたのに、いざそういう状況になった途端にヤル気がなくなるわけで。



夏コミのサークル出展側としての結果は、惨敗。
超!超!売れ残った!!半分以上も!!!

全体的な売上冊数を見るといつも通りなのだけれど、
この売れ残り具合は新刊の発注数を完全に読み違えていたのが敗因。
新刊入稿時に土壇場で冊数を増やして注文したら、その増加分が丸々残った。
今週の土曜日にはダンボール二箱分の在庫が届くぜ!
今から楽しみだ。…楽しみぃ…。

あとは再認識というか、
あずまんがサークルとして出たけれど、マリみての本の方が売れたということに軽くショック。
流石に新刊であるところのあずクエ8が単体では一番売れてはいたけれど、
マリみて系とあずまんが系という括りで比べたところ、
圧倒的にマリみて系の本のが売れていた。

もうアレだ。うちはマリみてサークルだ。これは。

マリむちゃ楽しみにしてます、という声は聞いたけれど、
今回ついにあずクエ楽しみにしてますという声が無くなったんだぜ。

でもこの新刊で話の転換期を迎えて個人的には描く気力が復活してきたから、
まだしばらくは続けるけど。



今、自分の本を読んだら、
今まであれだけ殺伐とした雰囲気が滲み出ていた
前書き・後書きが穏やかになっていて、
超引いた(何

もっと怒りや憎しみや、そういうドロドロしたものを注ぎ込まないと、
何かこう…足りない。
同人をやっていくには、この呑気なド田舎生活は肌に合わないんだ(違



冬は「マリみて」で応募しました。

comike-73.jpg



タイトルは未定です。

タイトルは未定ですが、実質はマリむちゃ④です。

でもマリむちゃ④とは名づけません。
今回もそうだったけれど、
この通し番号のせいで「①が無いからいらないや」と何人かから言われました。

全然続き物じゃないのに(;-;)

だからこういうあらぬ誤解を生まないよう、もうタイトルに通し番号を使わない!

後悔しろ(自分め)!きっと、すげぇ適当なタイトルになるぞ!



<今後のサイトの方針>

「とろくさ」第一話完結

「マリむちゃ」再開

きままに「あるダレ」もボチボチと。

受かれ

原稿

更新停滞






08/23/ (木)01:20 | NitroWalkCM:(4)TB:(0)
たのしみであると!!(とろくさ、マリむちゃ、あるダレ

…ぃゃ、あのですね。
あずクエも面白いのですが、スタートが聖地に行かないと手に入らない小部数のものでしたし、私のように地方&貧乏&仕事でタイミングが悪い、の三拍子ヘタレだとどうしても聖地に赴く自体が難しくて…

聖地に行けなくて手に入らない→それが長期化→続きものだと話が全然わからない→まぁいいか…

となってしまうので、期待のしようがなくなるというか。
そんなわけであずクエ楽しみにしてます!…と言えなくてですね(言い訳カコワルイ

サークルカット最高。(突如方向転換
あと、やはりなごやんさんの本には前書き後書き含めて
「白薔薇以外みんな○ね!」
的エッセンスは欠かせない気がしますw(失礼な
2007/08/23(木) 18:04:17 | URL | jiji #DL7C8m6w[ 編集]
>jijiさん
初めから見ないと新規購入者は買いづらいし、続くほどに飽きもきてリピーターは減るし、続きものはジリ貧になるなぁ…!

一応新規の方へ配慮して、毎回1~3巻が入ってる総集編を必ず用意するんですけど、4~はコピー誌だったりで再版し辛いんですよね。
まともに用意すると、コピー誌なのに総部数が200~400部で、それを製本するのは全部自分とか…無理すぎる!すると間が抜けてるからやっぱり敬遠されたりして。

次回のあずまんがでの参加には4~を入れた総集編二巻を用意するので、少しは解消されるとは思うんですが、いつまでもつかなぁ…。

>>エッセンス
カット通り「マリみての酷いギャグ漫画」を目指して、自分の原稿執筆燃料である世界に対する怒気も膨らませていきたいと思います(ぇ

2007/08/24(金) 01:07:21 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
やる気~ 出ろ~
2007/08/27(月) 00:27:27 | URL | のー #beckFKBo[ 編集]
もうダメだぁ~…
2007/08/27(月) 20:12:29 | URL | なごやん #bxvF113M[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nitrowalk.blog50.fc2.com/tb.php/98-706ca1cb

プロフィール

鬼頭俊成

Author:鬼頭俊成

毎日、脳内でジェノサイドを繰り返す、永遠の下積み同人家
↓本サイトはこちら↓
にとろうぉ~く

最近の記事

最近のコメント

最近の傾向

THE IDOLM@STER

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

カテゴリー

